運動習慣を作る

運動習慣を作る

太ってしまったら、ダイエットをしなくてはいけません。

 

太っているという事は、万病の元であり、なんのメリットもありません。

 

たとえ健康上に問題ない程度の肥満だったとしても、見た目がよくありませんよね。

 

やはりカッコ良く見られたいのであれば、男女ともに引き締まった身体であるべきでしょう。

 

太ってしまう人と言うのは、だいたいが活動量が少ない傾向にあります。

 

年を取ってくると代謝も悪くなってきますから、日頃の活動量だけでは到底エネルギーの消費量は足りません。

 

そうなると、やはり運動の習慣を取り入れて、日頃から身体を鍛え、エネルギー代謝を高めておく必要性があります。

 

とはいえ、もともと運動習慣がなかった人にとって、生活に運動を取り入れる事はなかなか簡単な事ではありません。

 

また、急に運動をすると怪我をしやすかったりもします。

 

ですので、徐々に軽めの運動から始めると良いでしょう。

 

軽めの運動は、ウォーキングや水中ウォーキング、また軽めのジョギングや水泳などが有効です。

 

ヨガやフットサルなど、軽めのスポーツを初めても良いでしょう。

 

今まで運動習慣がなかった人よりも注意したいのは、以前に運動をしていたけれども最近はめっきりしていない、という人が急に運動を始めるようなときです。

 

そのようなときには、若い頃の調子で身体が動くと思ってしまうので、怪我をしやすくなってしまいます。

 

久々に運動をするときには、徐々に初めて行くようにしましょう。

 


 

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